「君たちはどう生きるか」調べてたら・・・

映画

気になるので調べてたら、違う方向に行ってしまいました。

となりのトトロの舞台?

トトロの舞台、やってたんだ。知らなかった。しかもイギリスで?そして絶賛!!!
改めて情報収集すると、2023年4月にイギリスの演劇賞6部門受賞とのこと。

全く知りませんでした。現地では、チケット、関連グッズが飛ぶように売れているそうです。そりゃそうだろう、ジブリ作品だからね。「君たちは~」も観たいけれど、こっちも観たいなあ。

ナウシカの英語版?

「風の谷のナウシカ」英語版、知らなかった。ジブリファンに怒られそうだけど、こちらも本当に知りませんでした。で、今回ニュースになっているのは「完全版」の方で、過去様々に改変されたヴァージョンの完全オリジナルヴァージョンだそうです。これも観たい。

そう言えば、この曲は英語版になるんだろうか?
歌は安田成美で、作曲は細野晴臣。

当時、宮崎駿監督がこの曲を気に入らず、劇中では使用されていません。テーマソング扱いです。
いい曲だと思うんだけどね。

ちなみに、このシングル盤は、ナウシカを観た後で、映画館で、買ったものです。当時は映画館で、グッズ扱いでパンフレットと一緒に売られていましたね。

おわり


コメント

タイトルとURLをコピーしました