チネ・ラヴィータ、20年間ありがとう!

映画

またもや残念なニュースです。まだ仙台駅東口が、今ほど栄えていなかった頃から営業をしてきた映画館「チネ・ラヴィータ」が3月末で閉館します。最近、近所のTSUTAYAの営業終了を伝えたばかりなのに…。うににとって、チネ・ラヴィータは、ある意味避難所でした。一時的に現実逃避をして、また現実の世界に戻る為に必要な場所。少し薄暗いロビーで、上映を待つ時間が何とも言えず好きでした。感謝の意味も込めて、最近観た映画のチラシを皆さんとシェアしたいと思います。

うにのアナログ生活は楽天アフェリエイトを始めとした各種アフェリエイトプログラムに参加しています。本ページは広告が含まれています。

チネ・ラヴィータで過ごした時間を、忘れないようにしたい

最近観たのは、ドキュメンタリーの「カラフルな魔女」で、角野さんから勇気と元気をもらいました。

館内の写真を少しだけ。

この電飾のポスターの辺りが好きな場所です。

ここで、ぼーと、次の映画の内容を想像したり、チラシを読んだりして上映時間を待つのがいいんです。

入口の上にある看板。字体がいい感じです。

正面のビル、BiViの2階にチネ・ラヴィータがあります。

いつかまたチネ・ラヴィータ!

最後に、角川映画祭で「探偵物語」が観れて本当に良かったです。実は薬師丸ひろ子の映画を、映画館で観たことがなく、それがずーと心残りだったのです。
ありがとう!チネ・ラヴィータ

おわり!


created by Rinker
¥1,650 (2024/07/27 03:00:50時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました