聴きすぎて曲順から他、全て覚えたCD

CD

レコードは聴き過ぎると、溝がすり減って聴けなくなるって知ってました?
デジタル(僕の場合はCD)はそれはないので、安心して何度も聴くんだけど好きすぎて聴きすぎて、曲順やアーティスト名、曲名まで全部覚えたCDがこれです。

DSC_0516

インクレディブルー! 
Mix by MURO

これ、ブルーノートの音源を使用したミックス・CDなんだけど、本当に100回位聴いたので、全て暗記しちゃいました。1曲目のケニー・ドーハムのアフロディジアで始まり、3曲目のペギー・リーの「君住む街」で意表を突かれ、って書き始めるとキリがないけど、とにかく最後まで飽きさせない選曲とミックスが素晴らしいです。

実際、ペギー・リーのアルバム「Latin ala Lee!」は、これがきっかけで買いましたし。とにかくいいCDです。今日も聴こうかな。
おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました